

★カボチャスープ★



食べ物が体をつくるのだぁ

ってなわけで・・


こんなの作ってみました

201010122213000.jpg


★カボチャスープ★

かぼちゃ4分の1(300~400g)
玉ねぎ 2分の1
牛乳 2カップ
水 1カップ
バター 15~20g
ブイヨン 1個
塩・コショウ 少々



①玉ねぎを薄切りにする。
 カボチャのラップが掛ったまま電子レンジに3~4分掛ける

②柔らかくなったカボチャを一口大に切り、皮をざっと外し、玉ねぎを一緒にバターで、3分炒める。

③、②にカップ一杯の水をキューブブイヨン1個を加え、7分ほど煮る。
 木べらで煮ながらカボチャを荒く潰す!!

④牛乳2カップを加えて煮立てる。
 塩コショウする
 カボチャの粒が多少残っている方が、味に変化がついて美味しい。

⑤好みで、生クリームを入れてクリーミーにしても美味しいよん


アドバイスは

カボチャは、値段や産地に拘らず、あくまでもオレンジの色濃いものを選ぶ!!
そのほうが甘みがあって美味しく仕上がる。「バター炒め」を外したらこの味をでないんだよー★




めちゃウマやのに15分か20分で出来上がるです★





お試しあ~れ

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kokorooosora

Author:kokorooosora
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
